通販でしか買えないプレミアムキャットフードはいろいろありますが、今日はその中でも特に高級なキャットフード、ジャガーについて解説していきたいと思います!

○ブランドの特徴

容量/価格 1.5kg/4,280円(税抜)
1kgあたり 2,853円(税抜)
カロリー 384kcal/100g
メイン食材 骨抜きチキン生肉・鴨生肉、乾燥チキン・乾燥鴨肉、生サーモン・生マス
原産国  イギリス
穀物 グレインフリー
酸化防止剤 ミックストコフェロール(ビタミンE)
着色料・保存料 不使用
対応年齢 全年齢対応
賞味期限 開封後:ヵ月目安
販売元 株式会社レティシアン
オススメ購入サイト  ジャガー公式サイト

・キャットフードの常識を超えたプレミアムさ

ジャガーはわたしたち人間の食事さながらの品質で、とても上質なところが特徴です。

その80%が動物性たんぱく質でできており、ヘルシーさにも配慮しており、猫ちゃんが好むチキンやサーモンで作られているから、おいしさにもすごくこだわっています。

食が細かったり、偏食ぎみの猫ちゃんにはぴったりのキャットフードと言えるでしょう。

・グレインフリーでできている

ジャガーはアレルギーのある猫ちゃんでも食べられるように、穀物不使用で作られています。

穀物を使ってしまうとアレルギーの原因になるだけでなく、猫ちゃんの血糖値の急上昇につながります。

この血糖値の急激な上昇が、猫ちゃんが興奮状態になってしまう原因と言われています。

ジャガーは含まれているでんぷんの量が少ないので、猫ちゃんの血糖値を一定に保つことができるのです。

猫ちゃんの体のことを考えて作られたまさにプレミアムなキャットフードですね。

○ジャガーの原材料と安全性

飼い主さんにとって一番気になるのが原材料や安全性への配慮ですよね。

ジャガーは市販のキャットフードにはないたくさんの工夫がされています。

・厳選された食材から作られている

ジャガーは猫ちゃんの好きな「チキン」や「鴨」、「サーモン」やアンチエイジングに効果があるとされる「マキベリー」や、尿路結石予防に有効とされる「クランベリー」、漢方にも使われている「朝鮮人参」や「ハーブ」などからできています。

人間が食べるものとほとんど同じ原料を使っているのはびっくりですよね。

・ペット先進国イギリスの工場で作られている

ジャガーはペット先進国であるイギリスで生産されています。

ジャガーの生産工場は高い安全性基準の下で、厳しい品質管理を行っています。

値段は高めですが、その分安全性対策はしっかりされているので安心です。

・肉副産物を使っていない

肉副産物とは市場には出回らないような質の良くない食用の肉のことです。

安い市販のキャットフードにはこれらが含まれてしまっているのが現状です。

ジャガーは上質な原材料のみでできており、肉副産物を使っていないので安全性の面でも優れているのです。

○ジャガーのメリットとデメリット

◆メリット

・上質な食材で安全性が高い

ジャガーの公式サイトでも掲載されていますが、原材料の欄を見ると、人間が普段から食べるものでできているので安心して猫ちゃんに食べてもらうことができますよ。

・高タンパク質でヘルシー

穀物などでかさ増ししていないので、タンパク質をしっかり摂ることができます。

そのかわり、炭水化物としてサツマイモや豆が使われています。

◆デメリット

・食べすぎに注意する必要がある

ジャガーは高タンパクで栄養価が高いのがいいところですが、逆に食べ過ぎると栄養過多になるおそれがあります。

よく食べる猫ちゃんにあげる場合は、量を調節してからあげることが必要でしょう。

・やや値段が高め

ジャガーは、キャットフードの中でもわりと高めの価格設定になっています。

公式サイトによると1.5kgで4280円+税となっているので、高級志向の飼い主さんにおすすめです。

○ジャガーの口コミ評判は?

高級なジャガーですが口コミの評判もさまざまです。

◆良い口コミ

・うちの子は年をとってから食が細くなってしまったので、少しでも栄養を摂ってほしくてジャガーに変えました。

お値段がちょっと高いかなと思いましたが、原材料も安全なものばかりでこだわりが感じられました

食欲も前のように戻ったので良かったです。

偏食がひどくて困っていた時にジャガーを知りました。

今までいろんなキャットフードを試しましたが、あまり食べてくれませんでした。

ジャガーにしてからはよく食べてくれるようになったのでほっとしています

◆悪い口コミ

値段が高いのがちょっと気になります。
3500円くらいにしてくれるといいなと思います。

ジャガーの口コミは良い口コミがほとんどでしたが、値段が高いという口コミがちらほらありました。

値段の高さはイギリスから直輸入していたり、厳選された食材を使ったプレミアムキャットフードなので仕方がないのかもしれませんね。

○ジャガーはどんな猫にオススメ?

・グルメな猫ちゃんに

ジャガーはキャットフードとは思えないほどクオリティが高いので、市販のキャットフードの食いつきが悪かったり、手作りのごはんに慣れている猫ちゃんに特におすすめです。

チキンやサーモンの香りがしっかりするから、おいしく食べてもらうことができますよ。

いつものキャットフードの少し混ぜて使うのもアリです。

・キャットフードにこだわりのある飼い主さんに

猫ちゃんの健康のためにも食事はすごく大切ですよね。

ジャガーは原材料から製造工程に至るまでこだわって作られているから、キャットフードに辛口な飼い主さんにも一度試してみてほしいキャットフードです。

口コミサイトでも評価が高いところもおすすめできる理由です。

○まとめ

ここまでキャットフードのジャガーについて解説してきました。
ジャガーは無添加で着色料や人口の保存料も使っておらず、キャットフードの成分として悪いと言われているものが入っていないので、とても安全性の高いキャットフードです。

この品質の高さはプレミアムキャットフードならではでしょう。

なお、購入できるのは公式サイトまたは、アマゾンのみとなっています。
送料を考えると若干アマゾンのほうが安くなっていますが、さほど変わりません。

楽天などのネットショップでは売っていないので注意が必要です。

公式サイトの場合、定期コースに入ると最大で20%も安く購入することができますよ。

プレミアムキャットフードを探している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。