人間も食べれる安心の原材料で作られたモグワンのドッグフード。試食会で97.8%のワンちゃんが食べたという実績や動物病院でも推奨されるように日本に住んでいる犬のことを考えて作られたプレミアムフードです。今回はそんなモグワンのドッグフードの口コミや評判、成分などをご紹介します。
『モグワン』の公式サイト  

・モグワンドッグフードの口コミ評判は?

食いつきの良さを提唱しているモグワンドッグフード。
試食会で97.8%のワンちゃんが食べた、という結果も残しています。

おやつは食べるけど、なかなかドッグフードを食べてくれないなど、意外と偏食のワンちゃんは多くいます。
そんなワンちゃんの飼い主さんであれば、この食いつきの良さの真偽ははっきりさせておきたいものです。

では、実際にモグワンドッグフードを食べているワンちゃんの飼い主さんの口コミ評判はどうなのでしょうか?

_袋を開けた瞬間の反応が違う
_ドライフードはなかなか食べてくれないのに食いつきがすごい!
_あっという間に食べ終わってしまった
_人間からしても良いにおい

などなど、高評価の意見が多い傾向にあります。

これらの飼い主さんの声から、モグワンの特徴とも言える「食いつきの良さ」はかなり効果があり、信憑性が高いことが分かります。

・ブランドの特徴

食いつきの良さを推しているモグワンドッグフードですが、もともとは、「おうちの手づくりごはん」のレシピをもとにして作られていて、健康面においてもこだわりが強いブランドです。

まず、原材料にはすべて「ヒューマングレード」(人間が食べても問題がないとされる)のものを使用しているという徹底ぶり。美味しさはもちろんの事、使用する食材にもこのように力を入れています。

また、動物性たんぱく質は50%以上もの割合を占めていて、ワンちゃんの健康に欠かせない良質なたんぱく質を簡単にとることが出来ます。

消化機能が落ちてくるシニア犬でも安心して食べられる良質なたんぱく質なので、
成犬からシニア犬まで、安心して食べさせることが出来るので、年齢によってドッグフードを変えていく必要もなく安心です。

・モグワンドッグフードの原材料と安全性

モグワンドッグフードの主な原材料には、チキンサーモンサツマイモ豆類ココナッツオイルバナナリンゴなどなど、様々な食材が使用されています。

そしてこれらは先にも述べたように、すべて「ヒューマングレード」のものを使用しているというこだわりがあります。

また、人口添加物や着色料も一切使用していないので安全性も高いです

「手作りのようなドッグフード」を目指して作られている、という点についても納得ですよね。

なかなか毎日手作りのドッグフードを用意してあげることは難しいですが、このような食材をふんだんに使用しているドッグフードであれば、「毎日手作りのものを食べさせてあげたいけれど、時間が無くてなかなか出来ない」と感じている飼い主さんのお悩みも解消されそうです。

・メリット・デメリット

 

メリットはここまで述べてきたように、食いつきが良く健康面にも配慮されたドッグフードということ。

特に、「人口調味料・着色料不使用」「ヒューマングレードの食材のみを使用」など、原材料への徹底されたこだわりにはこのドッグフードへの強い安心感につながります。

どんなドッグフードをワンちゃんにあげたらいいかお悩みの飼い主さんも、大切な家族であるワンちゃんに安心して食べさせることが出来ます。

強いてデメリットとしてあげるのであれば、店頭販売を行っていないことです。

モグワンドッグフードは、コスト削減や品質保持を考慮し、店頭販売していないドッグフードになります。
とは言え購入手順は簡単ですし、届く周期を選ぶことが出来るのでいちいち店頭まで買いに行くよりも楽と感じる方もいるかもしれません。

・どんな犬にオススメ?

首輪をした子犬のゴールデンレトリバー

偏食気味で、ドッグフードの食いつきが良くない
おやつばかり食べるので肥満気味
シニア犬でも美味しいドッグフードを食べさせたい

などなど、モグワンドッグフードは様々なお悩みを持つワンちゃんにおススメできるドッグフードです。
色々な料理を食べ、栄養を補給する人間と違い、ワンちゃんの栄養状態を最も左右するのはドッグフードです。
ワンちゃんが美味しく食べることが出来るのは勿論ですが、食べれば何でもいいというわけではありません。
栄養面も考えてあげることでワンちゃんの健康は保つことが出来ます。

美味しく、なおかつ健康にも良い影響を与えてくれる。
そんなドッグフードを食べさせてあげることは、ワンちゃんが健康に長生きするためには欠かせないことです。

・まとめ

モグワンドッグフードについてご紹介してきましたが、いかかだったでしょうか?

なかなかワンちゃんがドッグフードを食べてくれない、とお困りの飼い主さんは多いかと思いますが、モグワンドッグフードはそんなお悩みを解決するのに最適なドッグフードと言えます。

ワンちゃんが美味しそうにドッグフードを食べてくれたら飼い主さんなら誰もが嬉しいと感じるでしょう。

食いつきが良いだけでなく、ワンちゃんの健康面も支えてくれるのがモグワンドッグフード。
ただ美味しいだけでなく、安全性も高いのはドッグフードを選ぶうえで大切なポイントです。

家族同様、大切な存在であるワンちゃんの健康を考え、良いドッグフードを食べさせてあげることは飼い主さんがワンちゃんにしてあげられるとても大事なことです。

値段やワンちゃんの好みだけでドッグフードを決めてしまうのはあまり良いこととは言えません。
飼い主さんがしっかりワンちゃんのドッグフードについて考えてあげることが大切です。

今のドッグフードがワンちゃんに合ってないかも?と少しでも思うことがあれば、是非一度モグワンドッグフードを試してみてはいかがでしょうか。

『モグワン』の公式サイト