ワンちゃんが本来必要とする食事だけで作られている無添加のプレミアムフード「アランズナチュラルドッグフード」。愛犬の食事に悩んでいる愛犬家にオススメです。今回は、そんなアランズナチュラルの特徴、原材料と安全性、口コミ評判についてご紹介していきます。

アランズナチュラルドッグフードの公式サイト

 

・ブランドの特徴

容量/価格 2kg/3,960円(税抜)(公式サイト参照)
1kgあたり 1,980円(税抜)
カロリー 339kcal/100g
給仕量 80g(体重4kgの場合)
一袋あたり 25日分(体重4Kgの場合)
メイン食材 生ラム肉
原産国 イギリス
穀物 玄米、全粒オーツ麦、全粒大麦
酸化防止剤 ◎ 天然成分
着色料・保存料 ◎ 不使用
対応年齢 成犬向け
賞味期限 開封後:3ヶ月
販売元 株式会社レティシアン
オススメ購入サイト 公式サイト

アランズナチュラルの特徴はやはり無添加であるという点です。

もし添加物が入っていると犬の体質によってはアレルギーなどの問題を引き起こす可能性もあります。

薬ではなく食事から健康的なワンちゃんでいて欲しいと願う方にこそおすすめしたいドッグフードです。

原材料の品質、そしてドッグフードが出来上がってからの品質チェックの2回の品質管理によってアランズナチュラルは安全安心なドッグフードに仕上がっています。

さらに一袋一袋に製造番号が付いており品質管理にはとにかく徹底しています。
これにより国際規格であるSAI GLOBALにおいて最高ランクであるAランクの評価を受けています。

・アランズナチュラルの原材料と安全性

そして豊富な栄養素もアランズナチュラルの魅力、犬に必要なたんぱく質炭水化物ビタミンミネラルなどを小粒のフードに凝縮しています。

これらの栄養素は自然のものから取り入れているナチュラルフィーディングであるということにも注目です。たんぱく質はラム肉から摂れるようにしています。なぜ牛肉や豚肉ではなくラム肉なのかと言うと、牛肉や豚肉アレルギー持ちの犬のことを考えてのことです。

その他にもアレルギーになりやすい小麦トウモロコシなども使用していません。その他の食材も食物繊維が豊富な玄米やカルシウムが豊富な全粒大麦、そして亜麻仁が含まれています。

亜麻仁とは別名スーパーシードとも呼ばれ人間の健康にも効果があるとして注目されている素材です。その亜麻仁を使うことによりアレルギー症状の緩和やコレステロール値の減少など嬉しい効果がたくさんあります。

その他にも天然のサプリメントと呼ばれるほどアミノ酸やミネラルが豊富なビール酵母やカリウム、カルシウムが豊富な海藻などを配合しています。

安全性については、原材料はもちろんですが、製造ライン全体が常にモニターで監視され、何か異常があればその場ですぐに感知されるようになっています。さらに品質テストを製造前・製造後の2回も行うくらい徹底されています。

栄養があり、そして安全性も確保された天然の素材がたっぷり入っているのがアランズナチュラルです。

・アランズナチュラルのメリット・デメリット

アランズナチュラルのメリットは何と言っても健康面に良い影響があることです。

特にアレルギー持ちの犬にとっては牛肉や小麦を不使用であるアランズナチュラルは食べやすいドッグフードであると言えます。

そして自然治癒力を高めてくれるのも嬉しいメリットです。便の調子が悪い場合や、ブラッシングをしていてもどうしても毛並みが悪くなってしまうという場合は体のどこかが不調なのかもしれません。

もし原因が添加物の入ったドッグフードであった場合にはアランズナチュラルに切り替えることで改善されることもあります。犬の免疫力を高め治癒してくれる可能性も。

一方デメリットを上げるとするならばやはり、他のドッグフードに比べて少し値が張るという点でしょうか。

ですが、これは製造コストなどを考えるとしかたない部分でもあるでしょう。そしてもう一つ無添加であるために保存があまり聞かないという点です。

アランズナチュラルの賞味期限は1ヶ月以内と決められています。これも必要な分だけその都度買うようにすればいいのですがまとめ買いができないのは不便に感じる人もいるでしょう。

・アランズナチュラルの口コミ評判は

アランズナチュラルの口コミを探してみると概ね好評な口コミが多いです。

便が健康的になりよかったという声や、体型も整ってダイエットにもなったという声も。

さらに偏食気味だった子もこのアランズナチュラルなら飛びついて食べたという声もあります。

一方でハーブの香りを嫌がってしまいあまり食べなかったという子もいます。

犬にも好き嫌いがありますから全ての犬が喜ぶということは無いようですね。
ですが、いい評価の口コミが多いようです。

・どんな犬にオススメ?

アランズナチュラルをおすすめしたい犬は、まずは少し肥満気味の犬です。

貴重な栄養素がたっぷり含まれているアランズナチュラルならダイエット効果も期待できます。そしてアレルギー持ちの犬であっても食べやすいドッグフードなのでおすすめです。

もちろん現在健康的な犬であっても、丈夫な体つくりや病気や肥満の予防としてアランズナチュラルを食べるのもいいですね。

一粒が小さいので小型犬でも食べやすいのも嬉しいところです。一方大型犬に取っては少し食べごたえがないと感じてしまうかもしれません。それでも健康のために与えるのは良いことです。

とにかく愛犬の健康のことを考えているという飼い主にはアランズナチュラルはおすすめです。

・まとめ

ペット先進国であるイギリスで犬のことを考え抜いて作られた、アランズナチュラルについて紹介しました。自然のものだけで作り、ナチュラルフィーディングを実現しているドッグフードです。

やはり健康面を考えると添加物など入っていないドッグフードをあげたいですよね。もちろん自然の素材でありながら品質管理にもこだわっているのでその点も安心です。さらにアレルギーの起きやすい食材は不使用なので多くの犬におすすめできるのもポイントです。

アランズナチュラルに切り替える時は今までのドッグフードに混ぜて少しずつ切り替えるようにしてあげると自然と慣れていくので食べてくれやすくなります。
まとめ買いできないなどの問題はありますが、まずは犬が喜ぶかどうか一度試してみるのはいかがでしょうか

アランズ ナチュラルドッグフード