大切なワンちゃんの歯を守る!L8020乳酸菌配合・わんサプリ体験レビュー

近年、歯周病虫歯になる犬がとても増えているそうです。
3才以上の犬の80%以上の犬が虫歯や歯周病にかかっているという報告もあるほどです。

たかが虫歯や歯周病、と考えてしまいがちかもしれませんが、歯周病になって歯が抜けてしまって柔らかいものしか食べられなくなったり、歯周病が原因で内臓疾患を引き起こしてしまったというワンちゃんもたくさんいます。

口は万病のもとといわれているように、虫歯や歯周病は直接ワンちゃんの寿命を縮めてしまうことにもつながってしまうのです。

命の元になる食べ物を食べる大事な器官ですから、日頃からしっかり大事にしていきたいですね。

「わんサプリ」は歯周病や虫歯を抑制するL8020乳酸菌を配合した口内環境を整えてくれるワンちゃん用のサプリです。

愛犬の虫歯や歯周病、口臭に悩んでいる飼い主さんにオススメのサプリ「わんサプリ」を、我が家の愛犬・トイプードルの「バニラ」くん♂1歳にあげてみましたので、体験レビューと「わんサプリ」についてくわしく紹介していきたいと思います。

ぜひ参考になさってください。

「わんサプリ」の公式サイト 

・わんサプリ特徴

「わんサプリ」は、いつものドッグフードにかけるだけでサプリメントを摂れるので、お薬嫌いのワンちゃんや、歯みがき嫌いのワンちゃんにもオススメなワンちゃん専用のサプリメントです。

口臭、歯周病、虫歯を予防してくれるL8020乳酸菌を配合してあり、粉末状になっているので、フードにかけるだけで簡単に摂取できます。

国産の原料のみを使用しているので、安全で安心です。

・L8020乳酸菌とは?

L8020はあまり聞いたことのない乳酸菌かもしれませんが、L8020乳酸菌とはむし歯になったことのない健康な子どもの口の中から発見された人由来の乳酸菌です。

広島大学歯学部の二川教授が発見した乳酸菌で、正式名称は「ラクトバチルスラムノーザスKO3株」という菌種です。

満80歳で自分の歯を20本以上保ってほしいという願いを込めて、L8020乳酸菌と名付けられたそうです。
むし歯菌・カンジダ菌を効果的に抑制して、口腔内環境を健康に保ってくれる頼りになる乳酸菌なんですね。

・わんサプリの原材料

「わんサプリ」の原料はすごくシンプルです。
カタクチイワシL8020乳酸菌のみを使用しています。安全な国産原料だから安心ですね。

・実際にあげてみた!

ここからは、実際に我が家の愛犬バニラに「わんサプリ」をあげてみた体験レビューです。

上でサプリの特徴など紹介しましたが、我が家のバニラは気に入ってくれるか、ワクワク・ドキドキ(^^♪

期待が高まります。

実際の「わんサプリ」はこんな風に届きました。
※貼ってあった住所が書いてあった紙ははがしました。

シンプルな箱ですね~。

中を開けるとこんな感じ。

「わんサプリ」が2つ重なって入っていました。梱包もシンプルだけどきちんと梱包されていたし、私はこの犬のデザインがとっても可愛くて好印象♪

やっぱりデザインも可愛いとさらに好感あがりますよね♪(個人的な感想でスミマセン)

中には「わんサプリ」と付属のスプーンがついていました。

「わんサプリ」の中身はこんな感じ。

黒いツブツブと、少し黄みがかった白い粉末状になっていました。

黒いツブツブはカタクチイワシですかね。

開けた時の感想ですが、とにかく香りがすごくいいです!

カタクチイワシの香りがするのですが、よくお料理で使う粉末のダシの香りとほぼ同じ感じでした
本当にこれでおみそ汁作ったら美味しいんじゃないかな?と思ってしまうくらいいい香りでした。

これは国産の本当にいいイワシを使っているからじゃないでしょうか。

人間の私も食欲をそそられました(笑)

さて、ここまででだいぶ期待も高まってきました。さっそく実食です!

今回実食してもらう我が家のバニラくん、トイプードル♂、1歳です。

最近の悩みは少し食欲が落ちていること、たまに口臭がするというところです。

「わんサプリ」で少しでも改善してくれると嬉しいですね!

我が家のバニラくんは小型犬なので一日の摂取量は専用スプーンで1杯です。

そのほかの犬種はこうなっていました。

・中型犬 専用スプーン2杯
・大型犬 専用スプーン3杯

ただ気を付けてほしいのは、急にご飯が変わるとワンちゃん(特に幼犬や老犬)が食事をしなくなる場合もあるそうなので、状況に応じて少しずつ混ぜるなど、ワンちゃんにそった与え方をしてあげたほうがいいようです。

ドッグフードにかけてみました。
専用スプーンがあるので、簡単にドッグフードにかけられます。

さっそく匂いをクンクン。

食いつきがすごいです!
相当お好みのよう(^^

食べる!食べる!食べっぷりがすごいです!

いつものフードで試しましたが、いつものフードじゃないみたいです。

動画でご確認ください(笑

さらに、もう空になってしまっているお皿までペロペロなめてしまうほどでした。
どんだけ美味しいんでしょう(^^;)

わんサプリ恐るべし。

わんサプリの購入方法・価格

私はよく楽天を利用しているのですが、「わんサプリ」は楽天では販売していませんでした。

ということで公式サイトで購入しました。

価格は通常11,960円のところWeb限定で50%OFF5,980円で、さらに今ならプラス1袋プレゼントだったのでお得に購入できたんじゃないかと思います。

「ただ、ちょっとお値段がお高い。」

注文するときはそんな風に思っていたのですが、実際あの食べっぷりをみたら考えが変わりました。

健康で好き嫌いもないワンちゃんだったら「わんサプリ」はそんなに必要はないかもしれません。

でも、うちのように食欲不振だったり、病気で療法食のドッグフードを食べているワンちゃんにはとても合っているサプリなんじゃないかと思います。

療法食は体にいいドッグフードだけれども、食いつきが悪いという評判もありますよね。

毎日の食事の時間が楽しみじゃないなんて、ワンちゃんもきっとつらいですよね。。

そんなワンちゃんにこの「わんサプリ」は毎日の食事を美味しく食べられるスパイスになってくれる気がします。

ワンちゃんも喜んでくれて、健康も維持できるならこの値段は妥当な値段かなと思いました。

全額返金保証というサービスも行っています。
もし食べてくれなかった場合は料金を返金してもらえるので、一度試してみる価値は十分にあると思います。

「わんサプリ」の公式サイト 

まとめ

このわんサプリ、ホームページではワンちゃんの「歯周病や虫歯を予防してくれる」サプリということをイチオシしています。

ですが!私はちょっと違う目線で、もう一つ強くオススメします!

上の体験レビューを見てわかるように、「わんサプリ」をかけると、とにかく食いつきがすごい!というところ。

なので、私は愛犬がフードをなかなか食べない、フードを残すようになってきた、食が細くてなってきて体調が心配、とお悩みの飼い主の方にもこのサプリメントを強くオススメしたいです。

実は最近、我が家のバニラはご飯を食べ終わるのに時間がかかったり、ひどい時は残してしまうことがちょくちょくありました。

だから、そのバニラがこの「わんサプリ」をかけただけで、フードはいつものフードなのにガツガツ食べていたのですごくビックリしました。

歯周病、むし歯予防で「わんサプリ」を試してみたのに、おもわぬ大きなおまけがついてきちゃったという感じです。

なんだかすごく得した気分。

実際、口臭も減ってきたしバニラの体調もすごくいいのでこのまま「わんサプリ」をしばらく続けてみたいと思います。

歯周病・虫歯、口臭に悩む飼い主さんに、さらに食欲不振のワンちゃんにもオススメな「わんサプリ」を一度試してみてはいかがでしょうか。

「わんサプリ」の公式サイト 

関連ページ