愛するペットがフィギュアになる!?

写真1枚から3Dプリンターの最新技術を駆使し、まるで生きているのかのようなペットフィギュア制作が可能なサービスがあります。

大好きなペットにはいつまでも一緒にいて欲しいですが、生き物としていつか別れは来てしまいます。

ご自慢のペットの愛しい姿をいつまでも見ていたい、残しておきたい、そんな想いを叶えてくれるオーダーメイドペットフィギュア製作サービスについてご紹介します!

■自慢のペットのベストショットを残したい方

皆さん様々なペットを飼っていらっしゃるかと思いますが、やはり自慢のペットともなればお気に入りのポーズやチャームポイントがありますよね?

その一番かわいい姿をそのまま立体的に保存してみたいとは思いませんか?

・フィギュアで残す自慢のペット

そんな時にはオーダーメイドフィギュアがオススメ。

写真では立体感が無いし、そこにいるという実感まではなかなか得られません。

しかしフィギュアであれば、まさにそこにいるかのような、いつまでも一緒にいられる感覚を味わうことができるんです。

こだわりのオーダーメイドペットフィギュア製作はこちら

■ペットフィギュアはこんな人におすすめ!

・ペットを失って悲しんでいる人

このサービスの特徴は実際のペットではなく写真が一枚あれば再現できるというところ。

写真が1枚あればいいので、もうすでにこの世から去ってしまったペットの姿を再現する事も可能です。

すでにいなくなったペットへの忘れられぬ思いで、心がふさぎがちになっている方の辛さを少しでも和らげることができるから、ペットを失って悲しんでいる方にオススメです。

・愛するペットになかなか会えない方

単身赴任や自宅が実家から離れているなど、さまざま事情で愛するペットに日常的に会うことができない。

そうした「大好きなペットに会いたいのに会えない」という方にもオススメできます。

再現性の高いフィギュアはまるで愛するペットがそこにいるかのように感じさせてくれます。

遠い地で仕事や学校から帰ってきたときに、少しでもほっとできる環境を作りたい。
愛するペットのフィギュアをそばにおくだけでも全然違うのではないでしょうか?

遠くに行かれている方はもちろんですが、家族へのプレゼントにも最適です。

・いつまでも一緒にいたい

今はいつもそばにいる、でもいつかはいなくなってしまう、愛するが故にそんなことに心を惑わされてしまう方にもオススメできます。

生きているうちに生き写しのようなフィギュアを作っておくことで、そんな不安を払しょくし、今生きている愛するペットとの時間をもっと濃密に、心穏やかに触れ合っていくことが出来るのではないでしょうか?

写真1枚からペットフィギュア製作ならこちら

■自分で作りできる!?・・・ペットフィギュア

1体だけだし、自分でフィギュアを作ってみようかな!と思っても、きっとこんな壁にぶつかるのではないでしょうか?

・技術が無い

粘土や3Dプリンターなど、フィギュアを作る方法はいくつかありますが、どれも膨大な時間がかかるし、センスも必要です。大好きなペットの姿をそっくりそのままチャームポイントまで意識してフィギュア化するのは素人には無理でしょう。

・道具が無い

これから何体も作る・・・というのならばまだしも、1~2体のためにフィギュアを作るための道具、粘土や成形用の道具、色つけの道具などを全てそろえるのは大変です。

最近では個人用の3Dプリンターも発売されていますが、それこそ安い3Dプリンターでも6万以上かかってしまいます。

■オーダーメイドでプロに任せるのがオススメ

大好きなペットの姿をいつまでも見ているためにフィギュア化したい!やっぱり完成度の高いものがいい!と思うなら、やはりオーダーメイドでプロに任せてしまうのがオススメです。

オーダーメイドのフィギュアを作ってくれるプロにお願いすればハイクオリティの商品が出来上がりますし、お望み通り愛するペットをいつまでもそのままの姿で残してくことが可能です。

技術的な問題ももちろんですが、金銭的にも全ての道具をそろえるよりも、はるかに安くフィギュアを作ることが可能です!

■オーダーメイドのペットフィギュア製作「ゆほびか」

そこで、今回ご紹介するのはオーダーメイドペットフィギュアを制作している「株式会社ゆほびか」。「うちの子がフィギュアになったら?」そんな願いを気軽に実現してくれるサービスを運営しています。

ありそうでなかったサービスで自慢のペットの一番かわいい姿をフィギュアに表現。

フィギュアでペットの魅力を最大限に引き出せるように、工夫して制作してくれるので安心です。

こだわりのオーダーメイドペットフィギュア製作はこちら

・株式会社ゆほびかとは?

株式会社ゆほびかは、ゆったりとして穏やかな、という意味合いの古語から付けられています。

同社は3Dプリンターを駆使して顧客の大切な思い出を形にするお手伝いをしています。

最新技術をふんだんに用いて、忘れたくない、忘れられない大切な物への愛情を形に残すことで少しでも顧客の心を穏やかに出来るのではないか、という想いの元、このようなサービスを展開しています。

もともと創業者が愛するペットを失い、写真を見ながらそれだけでは満足できず「実際に触れたい…」という悲しみにくれた実体験から生まれたそうです。

株式会社ゆほびか

■オーダーメイドペットフィギュア製作Cocoroはどんなサービス?

ゆほびかのオーダーメイドペットフィギュア製作が、実際にはどんなサービスなか、気になるサービスの内容にもう少し踏み込んでみましょう。

・写真一枚からペットを完全再現!

オーダーメイドペットフィギュア製作Cocoroを展開する「ゆほびか」は親会社に和光技研株式会社を持つ会社です。和光技研株式会社は建築関係で3Dプリントに力を入れている会社です。

その子会社である「ゆほびか」も、3Dプリンタを通して立体模型物を作ることに長けた技術力を受け継ぎ、たった写真一枚から見事な再現性のあるフィギュアを作り出すことができます。

ゆほびかでは、顧客としっかりと打ち合わせを行うことで、写真には写っていないペットの特徴までフィギュアに反映してもらえるのがこのサービスの嬉しいポイント。

体形・柄・肉球の色など、そのペットにしかない特徴をフィギュアに映し出すことで、自分が愛するペットがフィギュアになった実感が高まります。

・納得のいくまでやり取りを

実際に3Dデータを作成してからも、顧客が満足ゆくまで何度でもデータを修正

望むデザインになるまで、しっかりやり取りしてくれますし、あなたにしか分からない愛するペットの細かなニュアンスをバッチリと盛り込んでいきます。

・細かな加工も対応

ヒゲや毛並、光沢といった出来上がってからの細かな加工もしっかりと対応。ヒゲ一本まで気を抜かずに制作します。

希望があれば実際のペットの毛を埋め込むことも可能で、よりリアリティのある、魂のこもったフィギュアを作り出すことが出来るのです。

■ペットフィギュア製作の口コミ

実際のところ評判はどうなのか?「ゆほびか」のオーダーメイドペットフィギュア製作サービスを使った方の口コミをご紹介します。

・ペットロスを乗り越えて・・・

一年前に最愛の愛犬を失ってから心が落ちつかず、フワフワしたような日が続いていました。

「すぐに忘れられる…」そう言い聞かせていましたが、なかなか心が落ち着くことはなく苦しい日々。

そんな時にゆほびかのペットフィギュア製作について知って、藁にもすがる思いでお願いしてみることにしました。

実際に頼んでみるとこれが大正解!

昔撮った一枚の写真からこんなに再現性の高いフィギュアが出来たことにまずは驚きました

担当の方と仕上がりについて相談しているうちに、生きていた頃の姿が明確に蘇ってきてかなり細かく指示を出したのですが、しっかりと期待に応える仕上がりになっていました。

細かい部分までそっくりで本当にビックリです。

もちろん生き返ったわけではないので悲しみがゼロになることはありません。

でもこのフィギュアがそばにいることで、あの子が見ていてくれる・・・ちょっとだけ心穏やかな日々をおくれそうです。

・出張先で・・・

急に海外赴任することになり、愛するペットは実家に残しての旅立ちでした。

家族は今のご時世、パソコンやスマートフォンを使えば顔を見て会話をすることもできますし、連絡を密に取り合えばそこまでさみしいと思うことは無かったのですが、愛猫と触れ合えないのはとてもさみしかったです。

そんな折にこのサービスのことを知り、家族と話していたら誕生日のプレゼントに家族がこのフィギュアを贈ってくれました。

まるで自分の部屋に愛猫が引っ越してきてくれたかのような錯覚。

家に帰って灯りをつけるとたまにビックリしてしまうくらいソックリで、大分寂しさが和らいだ気がします。

写真1枚からペットフィギュア製作ならこちら

ペットフィギュア製作のよくある質問

「ゆほびか」にペットフィギュアについてよくある質問がありましたので、こちらでもご紹介します。

・大きさはどれくらいですか?

サイズはご希望に応じて5サイズの中からお選びいただけます。

  • Sサイズ:コンパクトサイズ。最長約6cm
  • Mサイズ:少し自由度も上がるサイズ。最長辺約10cm
  • Lサイズ:細かなところの際限も可能。最長辺約15cm
  • LLサイズ:存在感のあるサイズ。最長辺約20cm
  • 3Lサイズ:大型犬などの大きめのペットの再現に。最長辺約25cm

となっています。

サイズが大きくなればなるほどリアルさは増し、毛並や凹凸などの細かい部分の再現が可能となります。

・素材は何で出来ていますか?

ベースは石膏に近いフルカラー3Dプリンタ用の特殊素材を使用しています。
表面はマットな仕上がりの通常仕上げと、光沢のある陶器調仕上げがお選びいただけます。

・犬や猫以外でも出来ますか?

可能です。

犬・猫・ウサギ・鳥・そのほか、基本的にはどんな動物でも対応可能となっています。

・フィギュアのみですか?

置物としてのフィギュア以外にも、マグネットやコサージュ、メモスタンドなどに加工可能です。

依頼時に細かな要望を伝えれば可能な範囲で対応します。

中にはご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

ペットフィギュア製作の価格

最後に気になるお値段について確認しておきましょう。

ベースとなるお値段はMサイズの通常仕上げで38,000円です。
他のサイズでそれぞれ、Sサイズ28,000円、Lサイズ56,000円、LLサイズ80,000円、3Lサイズ108,000円となります。

陶器調加工をご希望の方はSサイズ29,400円、Mサイズ39,900円、Lサイズ58,800円、 LLサイズ84,000円、 3Lサイズ113,400円となります。

Sサイズ Mサイズ Lサイズ LLサイズ 3Lサイズ
通常仕上げ 28,000円 38,000円 56,000円 80,000円 108,000円
陶器仕上げ 29,400円 39,900 58,800円  84,000円 113,400円

お値段的には決して安いサービスではありませんが、写真1枚から大切なペットの姿をそっくりそのまま形に残せるということを考えれば、十分に価値のあるサービスだと思いませんか?

大切なペットとこれからもずっと一緒にいられるオーダーメイドペットフィギュア製作が気になった方はのホームページをご覧ください。。

こだわりのオーダーメイドペットフィギュア製作「ゆほびか」