友達の家に遊びに行った時、「あれ?何か臭う気がする…」と思ったことってありませんか?

部屋のなかは綺麗なのに、何の臭いだろうと思っているとワンちゃんが!「もしかしたらウチも気づいてないだけで結構臭っているのかもしれない…」と、ちょっと不安になったあなたにおすすめの消臭剤をご紹介します!

1)こんなことに悩んでいませんか?

ペットがお部屋でトイレを失敗してしまったり、吐いてしまったとき、多くの方は消臭剤で解決しようとするのではないでしょうか。

でも、一時はいい香りがして紛れたように感じても、実は一般的な消臭剤では、嫌な臭いに別の「良い匂い」をかぶせるだけで根本的な解決になっていないのです。ペットはもちろんとても可愛いのですが、やはり動物特有の臭いというのはどうしても感じてしまうもの。できればストレスなく過ごしたいですよね。

2)カンファペットの紹介

ペットの毛の掃除

お部屋のソファやカーペットに染みついてしまった臭いは、発生源を元から取り除かない限りとれません。

そこで臭いの原因にアプローチして、きちんと元から断ってくれる消臭剤が「カンファペット」です。

カンファペットはその高い消臭力と安全性が認められ、なんと野菜加工場や水産加工場、ゴミ処理施設、病院といった幅広いところで使われているそう!人の口に入る食品関連の工場にまで取り入れられているのなら、安全性にも納得ですよね。

ペットにも人間にも安全に使える消臭剤なので、部屋の中に染みついたペットの臭いだけでなく、スーツやジャケットなど衣類についたタバコの臭いなどにも効果的。まさに家族みんなで使えますね。

カンファペットの公式サイト 

3)カンファペットの効果

ぬいぐるみとトイプードル

カンファペットの魅力はなんといってもその消臭力

臭いの元になる成分としてよく知られているのは、汗やオシッコなどに含まれるアンモニアですが、他にも酢酸、ホルムアルデヒドなど様々な成分があります。カンファペットは、そんな臭いの発生源を分解・変質させて、水に戻し無害化することで元から消臭するのです。

ちなみに市販の消臭剤でも「臭いを元から断つ」という宣伝文句はよく聞きますよね?
しかしこれらの商品は「次亜塩素酸ナトリウム」という強アルカリ性の物質を主成分としているので、万が一ペットが舐めてしまった場合、非常に危険です。

そこで強力な消臭効果と除菌効果をもつこの次亜塩素酸ナトリウムを、なんとか安全性を高めることはできないかと試行錯誤した結果うまれたのが、カンファペットなのです。

さらにカンファペットには除菌効果もあり、散歩から帰ったあとのワンちゃんの足裏を拭いたり、ウイルスや細菌の除去にまで役立つ嬉しい機能があります。

もちろん中性なのでアルコールなどと違い、ペットの被毛に悪影響を与えることはありません。嫌な臭いを消すだけでなく、衛生管理・健康管理にもうってつけなのです。

4)カンファペットの副作用は?

あまりにも効果が高いと、やはり何か悪影響はないのかと心配にもなりますよね。

なんとカンファペットの場合は、中性でまったくの無害。この高い安全性は、「財団法人 日本食品分析センター」でも認められているほどです。そのためカンファペットは、誰もが知っている叙々苑・伊藤ハムなど大企業にも導入され、様々な業界・施設で使われています

原材料には人間用の食品添加物として認可を受けているもののみを使用しているので、その点も安心ですね。もちろん万が一ペットの目や口に入っても大丈夫。ウサギやマウスを用いた試験によって、目の粘膜や皮膚に対する刺激性などが無いことがきちんと確認されています。カンファペットは強力な消臭・除菌力を備えながら、安全性も極めて高い良質な消臭剤といえるでしょう。

5)カンファペットの口コミや評判は?

オモチャとミニチュア・シュナウザー

「トイレの臭いが気になったので購入しました。部屋の臭いはかなりなくなりますし、毎日お風呂に入れないワンちゃんにかけることもあります。犬も嫌がらないのがよいですね。

「猫3匹のおしっこなど、しつこい臭いには何度か繰り返しかけた方がよいかもしれません。安全な成分を使用しているところは満足していますが、もう少し安いと助かります。

消臭効果や安全性には納得しているものの、ドラッグストアなどで買える消臭剤と比べると高いと感じる方もいるようです。とはいえ大切な家族の健康には替えられませんから、安全性を考えてカンファペットを選んでいるようですね。

カンファペットの公式サイト 

6)ここがオススメ!

消臭剤として安全かつ高い効果をもつカンファペットですが、除菌力も侮れません。弱い菌から強い菌まで幅広く除菌消毒を行い、なんとインフルエンザウィルスや鳥インフルエンザウィルスに至るまで除去効果を発揮するのです。O-157として知られる大腸菌や黄色ブドウ球菌、水虫の原因菌(白癬菌)など、カンファペットがあればこれひとつで除菌できます。

足裏・お尻周りや涙やけの拭き処理などに使用でき、ペットのウィルス対策はもちろん室内空間の衛生管理にも最適です。

7)カンファペットの価格

カンファペットは初めての方限定で、無料で詰め替え用をプラスした「初回限定お試しセット」を提供しています。

その安全性と効果に自信があるからこそ、初回限定お試しセットには30日間の100%返金保証が付いています。

100%返金保証が付いているので、とても試しやすいですね!

カンファペットの公式サイト 

まとめ

愛する家族であるペットと過ごすお部屋、やはり快適な状態を保ちたいですよね。臭いはデリケートな問題ですが、カンファペットがあれば一件落着です。家族みんなの快適かつ衛生的な空間つくりに、是非カンファペットを使ってみてくださいね。

関連する記事

こちらのページでは、当サイト「ペットナビ」で紹介している犬の「しつけ」や「悩み」「病気」に関する記事をまとめています。 また、犬種別のしつけや性格の記事もありますので、気にな