「ベジタブルサポート」の効果と口コミ評価

なんだか愛犬が老けたように感じたり、毛艶が悪くなっていたといった悩みはありませんか?もしかしたらそれは、野菜の栄養が足りていないのかもしれません。今回はそんな老犬にピッタリの天然野菜の栄養素が入ったサプリ「ベジタブルサポート」についてご紹介します。

【ベジタブルサポート】の公式サイトへ  

こんなことに悩んでいませんか?

「最近うちの犬は元気が無いなー」「毛艶が悪くなってきたなー」「ダイエット中のワンちゃんのおやつにいいのないかなー」「うちの子、年取って食が細くなったなー」とか、こんな感じで愛犬について悩んでいませんか?

もしかしたらそれは、野菜の栄養が足りていないのかもしれません。

そして運動量が落ちて寝ていることが多い、便の状態が悪い、食欲が減った、水分を取らなくなった、という症状がでてきたら特に注意が必要です。

犬は基本的に雑食性ですが、人間と同じように野菜の栄養は必要です。しかし、与えているドッグフードだけでは野菜の栄養が足りていない場合があります。きちんとした野菜の栄養を与えることによって、それらの症状は緩和することができるのです。

ベジタブルサポートの紹介

ボールで遊ぶボクサー

犬に必要な野菜の栄養がぎゅっと詰まっているのがベジタブルサポートです。
このサプリは開発に獣医師と管理栄養士が関わっており、犬の体や栄養の観点から製造されています。

市販のドッグフードにも、もちろん野菜の栄養素が入っています。しかし高温で調理されることがほとんどなので大切なビタミンなどの栄養素が壊れてしまうのです。

ベジタブルサポートは、「低温微粉末加工」といって、野菜を低温で微粉末にする独自の技術で野菜の栄養を壊さずにそのままサプリメントにしてあります。なので、大切な栄養素をそのまままるごと摂れるのです。

ベジタブルサポートは腸内環境の乱れの改善や筋肉の衰えの抑制、そしてビタミン不足の改善など犬の健康を体内からサポートしてくれる栄養食品です。

粉末タイプとタブレットタイプの2種類あるので、粉末タイプは食事や水に混ぜることで与え、タブレットタイプはそのまま与えたり、オヤツとして与えたりすることができます。どちらも含まれている栄養は同じなので、犬の好みに合ったタイプを選んであげてください。

ベジタブルサポートは犬に必要な栄養を選び、そしてその栄養を含む野菜をたっぷり配合しています。

ではその効果や評判をみていきましょう。

ベジタブルサポートの効果

二匹のシーズー

ベジタブルサポートに含まれている主な野菜はニンジン、ブロッコリー、しいたけ、そしてカボチャです。

ニンジンはベータカロテンを多く含んでいるので、強い抗酸化力で老化を防ぎながら生活習慣病を防ぐサポートをしてくれます。
ブロッコリーはビタミンやルテインなどを多く含んでおり、高い栄養を体に与えることができます。
しいたけはコレステロール値を下げて便秘を解消する作用があり、そしてカボチャはベータカロテンやビタミンを多く含んでいるので健康な体づくりをサポートしてくれる効果があるのです。

筋肉や皮膚、目、被毛、そして内臓など体には隅々まで栄養は必要です。
体が健康でいられるかどうかは個体差もありますが、栄養は大きく関係しているので、しっかりと栄養を摂取することで様々な病気のリスクを減らすことができるのです。

ベジタブルサポートの副作用は?

黒い子犬のパグ

ベジタブルサポートは野菜を中心とした健康食品ですから、これといって副作用はありません

犬の体は肉食とも言われており胃腸のためには穀物は必要ないと言われています。

しかしそれはあくまで「犬の胃腸が穀物や野菜の消化に向いていない」ということであって、野菜の栄養素が不要というわけではないのです。

ベジタブルサポートは野菜を粉末にしているので栄養はそのまま、しかし犬の胃腸でも消化しやすいというメリットがあります。
肉食の犬でも野菜の栄養は必要なので、ベジタブルサポートには副作用ではなく有効な健康作用があるのです。

ベジタブルサポートの口コミや評判は?

寝そべった子犬のラブラドールレトリバー

ベジタブルサポートには様々な口コミが寄せられています。

中でも目立ったのが「毛並みがキレイになってツヤがでた」という声でした。
他にも、夏バテをしなくなった、便の状態が良くなった、以前より活発に運動するようになったり、食欲が増えた、という口コミがありました。

中には「体に合わないのか吐いてしまった」や「食べるのを嫌がる」という良くない声もありましたが、全体的にみるとそういった悪い評価はとても少ないです。
どうしても口に入れるものなので個体差がありますが、1か月~2か月ほど続けると何らかの良い変化があったという声が多かったです。

まずは1か月与えてみて、犬に良い変化があるかどうか試してみるとよさそうです。
もし頻繁に吐いてしまう場合は他に原因があるかもしれないので、獣医師さんに相談してみてください。

ここがオススメ!

灰色のミニチュアシュナウザー

ベジタブルサポートは現在発売してから4周年を迎えています。
それにあたって「4周年大感謝祭」を行っているので購入するなら今がお得です。

気になるキャンペーン内容ですが、粉末、タブレットタイプ共に20%オフとなっています。
1人につき粉末、タブレットタイプを各2袋まで購入できるのでかなりお得な内容です。

さらに初回限定トライアルとして粉末タイプとタブレットタイプと2袋セットで980円という驚きの価格で販売しています。

初めてで試してみたいという方にも、お友達同士で分け合うという方にもおすすめです。
基本価格は粉末タイプとタブレットタイプによっても違いますが、両方とも大体5,000円くらいするので、このキャンペーンを利用するとかなりお得です。

4周年大感謝祭の期限は記載されていないので、いつまでお得に購入できるか分かりません。
興味があるなら早めの購入をおすすめします。
愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】の公式サイトへ  

まとめ

ベジタブルサポートは犬の健康を考えたサプリメントです。
粉末タイプとタブレットタイプとあるので好きな方を選べますし、ヘルシーなおやつとしても与えることができます。

野菜のもっているビタミンや栄養素は犬にとっても必要ですし、獣医師やドッグトレーナーも認めているこのベジタブルサポートなら安心して健康管理することができます。

人間と同じように犬もサプリで健康のサポートをして、いつまでも元気でいてもらいましょう。
家族の一員である愛犬なので、しっかりと健康を守ってあげましょう。

愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】の公式サイトへ  


この記事を書いた人

YOKO

YOKO

ペットナビの管理人のYOKO(男)です。
動物好きで犬や猫はもちろん、ウサギやハムスター、多くの昆虫などを飼ってきた経験があります。少しでも動物を飼いたい方のためになる情報を紹介したいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします