【老化・肥満】犬用サプリ「ワンドリア」の効果・口コミ評判

医療や栄養学の発達で、ワンちゃんも長寿化が進んでいます。一方で、加齢から来る影響も目立つようになっています。食欲や運動量を確保し、健康な生活を保つための気遣いも重要でサプリメントの使用も一般的になりつつあるのです。

犬用サプリ【ワンドリア】公式サイトへ  

こんなことに悩んでいませんか?

寝そべったボーダーコリー

最近愛犬の食欲が落ちてきた、以前よりも散歩をせがまなくなり、散歩の途中で疲れて座ることも増えてしまった。
そんな悩みを抱えてはいませんか?

犬は人間よりも寿命が短く、老化も早く訪れます。
小型犬でも8歳になるころには人間換算で50歳、超大型犬にいたっては4歳で人間換算49歳とシニア化も早いのです。最近様子がおかしいと思っていたのは、実は年齢以上に老化が進んでいたからということも珍しくないのです。

運動の習慣や食事の習慣によっては更に早く老齢化が進む可能性があり、注意が必要です。

健康に、長生きしてもらうためには積極的に運動をさせるだけでなく、栄養バランスに気を使うことが大切になります。
ドッグフードで足りない栄養を補うためにサプリメントを利用するのも方法で、ワンちゃんの健康を考えて日々の習慣に取り入れている人も増えています。

ワンドリアはどんなサプリメントか?

黒と白のフレンチブルドッグ

ワンドリアは、細胞レベルでの老化に着目したサプリメントです。老化には細胞の中にあるミトコンドリアが深く影響していて、活動が鈍くなれば体が酸化し、老化が進む原因になります。

人間でも体の酸化が免疫力の低下などを招くことが知られていますが、命のサイクルが短い犬の場合はより影響が顕著になります。逆に言えば、体の酸化を防げれば老化を防ぎ、健康な体を維持しやすくなるため、ミトコンドリアを活性化するのは老化を防ぐために有用な方法なのです。

ワンドリアはミトコンドリアの活動を促し、ワンちゃんの若々しさをサポートするために作られたサプリメントです。

厳選した材料でミトコンドリアの活性化を促す『シノビリオン』と言う遺伝子に働きかけるのが特徴です。

普段の食事と組み合わせやすいのもポイントで、その手軽さから人気になっているのが次世代型ミトコンドリアサプリメントの「ワンドリア」です。

ワンドリアの効果は?

草原とキャバリア

「ワンドリア」は、シノビリオンという遺伝子に働きかけ、ミトコンドリアの活性化を促し、老化予防をサポートするサプリメントです。

ミトコンドリアは酸素を取り込んでエネルギーを作り出す役割をもっていて、数が多く活発に活動するほど若々しく、エネルギッシュに活動することができます。

しかし、ミトコンドリアは酸素を利用する過程で少量の活性酸素を生み出してしまいます。少量であれば問題がないものの、加齢によってミトコンドリアの働きが弱くなると、活性酸素が増えるようになってしまいます。

発生した活性酸素が他のミトコンドリアの活動を邪魔するのもポイントです。また、体が酸化することで皮膚が弱ってしまったり、体に痛みが生じやすくなってしまったり、免疫力が弱ったりしてしまうのです。体の酸化は老化の主な原因とされています。

ミトコンドリアの働きが良くなれば、活性酸素の発生量も抑えられます。老化を防ぐためにミトコンドリアの活性化にアプローチするのは非常に有効な方法と言えます。

「ワンドリア」はミトコンドリアの働きに注目した数少ないサプリメントの一つで、病気の予防や運動能力の維持など、様々な面でプラスをもたらしてくれる可能性があります。

ただし、「ワンドリア」の効果に期待するためには、健康な生活習慣を送っていることが前提になります。おやつのあげ過ぎによる肥満や食欲のばらつき、散歩などに連れて行かないことが原因の運動不足までは解決出来ないため注意が必要です。

ワンドリアの副作用は?

ウエスティアップ

「ワンドリア」に関する目だった副作用の報告などはなく、安全性の高いサプリメントとして知られています。獣医師が開発したサプリメントで安全性に考慮されているのが特徴で、口コミなどを見ても悪い評判は少なくなっています。

ただし、過剰に与えても犬の健康は増進されないため、あくまで使用量を守ることが大切です。過剰に利用すれば、思わぬ副作用が出てしまう可能性もあります。

ワンドリアの口コミや評判は?

芝生とボストンテリア

「ワンドリア」の口コミは、国産サプリであり、品質が高いことを評価する声が多くなっています。数週間で違いを感じるようになったなど好意的な意見が目立ち、散歩のおねだりが増えてきた、食欲が戻ってきたなどの口コミもあります。

評判は非常に良く、愛犬家へのプレゼントして選ばれるケースもあります。散歩の量が増えることで肥満が改善されたと言う声もあり、波及する範囲が非常に広いのもポイントになっています。

ただし、悪い口コミがゼロなわけではなく、全く効果がなかったと言う口コミも見られます。
犬により影響の出方に個体差があるだけでなく、継続して利用しなければ効果を実感出来ない場合もあります。

短時間で確実に聞く薬などではないため、あくまでサプリメント(健康食品)であることに理解が必要です。

ここがオススメ!

ボールとフレンチブルドッグ

ワンドリアは老化防止をサポートするサプリメントで、犬の年齢を問わずに使用することができます。また、小型犬から大型犬まで利用が可能で、体格にあわせて量を調整することも簡単になっています。

ワンドリアは定期購入を3ヵ月持続することを約束した場合、通常18800円のところが初回2480円、2回目以降は5980円で購入できるキャンペーンを行っています。2回届いた時点で1個分の元が取れる形になり、非常にお得になっています。

更にお得な2ヵ月分セットの定期購入コースもあります。

8日間の返品、返金保証もあり、未開封、未使用の商品に関しては返品が可能になっています。長期の旅行に出かけてあまりそうな場合などは解約と合わせて様々な選択肢が取れるのも嬉しいポイントになっています。

製造は国内工場で医療規格にもとづく厳密な管理を行っているのもポイントで、安心して利用できるのも魅力になっています。
犬用サプリ【ワンドリア】公式サイトへ  

まとめ

遺伝子レベルで愛犬の健康を考えるサプリメント「ワンドリア」をご紹介しました。

人間もそうですが、老化は絶対に訪れるもので避けては通れません。しかし、日々の生活の習慣で老化を遅らせることはできます。

家族の一員である愛犬にはいつまでも健康で長生きをしてもらいたいですよね。
最近愛犬の元気がなくなってきて心配、と悩まれている飼い主さんは一度サプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

愛犬の関節痛や老化・肥満・健康を遺伝子レベルでケアできる犬用サプリ【ワンドリア】

この記事を書いた人

YOKO

YOKO

ペットナビの管理人のYOKO(男)です。
動物好きで犬や猫はもちろん、ウサギやハムスター、多くの昆虫などを飼ってきた経験があります。少しでも動物を飼いたい方のためになる情報を紹介したいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします