無駄吠えの悩みを解決!【ワンブル】の効果と口コミ評判

ワンブル写真

玄関がピンポンと鳴った瞬間、あるいは散歩中に他の犬を見たとき、さらには夜にまでキャンキャン吠えてしまうワンちゃんに困ったことはありませんか?そんなワンちゃんの無駄吠えを簡単にやめさせられる、効果的な首輪型のグッズをご紹介します。
無駄吠えを一発でストップ【ワンブル】 

こんなことに悩んでいませんか?

正面から吠えるパピヨンワンちゃんの吠える声がうるさいと、近所の目も気になるし何より飼い主様が疲れてしまいますよね。

しつけ教室に通ってみても、結局はしつけグッズが必要になってお金と時間がとられるばかり。

ある程度の根気が必要とはいえ、半年以上続けても効果がない場合はやり方が間違っているのかもしれません。

吠え癖を直すには、まず正しいしつけの知識をもつことが大前提です。その一番の基本とは、主従関係をつくること

あなたは愛犬と理想的な主従関係を築けているでしょうか?

ワンブルの紹介

犬にはもともと、従属的になろうとする「服従本能」と、自分が主導的な行動をとろうとする「権勢本能」というものがあります。つまり飼い主様が主導権を握ることができれば、犬は服従本能によって指示に従ようになるわけです。

そんな犬の生態や動物行動学を研究した結果うまれた商品が、犬の首輪につける「ワンブル」です。

ワンブル本体

ワンブルは犬が不快に感じるという外部からの3つの刺激、振動静電気を利用して正しいしつけをサポートしてくれます。

使い方はとっても簡単!首輪のように装着し、ワンちゃんが吠え始めたときにリモコンのボタンを押すと音や振動、電気を発して、無駄吠えをやめさせることができます。

しかも「使用後1週間以内で、93%を超える使用者が簡単に吠え癖を止めさせることに成功した!」という実績があります!

ワンブルは音・振動・静電気で無駄吠えをストップ!

ワンブルの効果

ワンちゃんの嫌悪感覚に効果をもたらす振動静電気を利用するとは一体どういうことなのでしょうか? 例えば私たち人間も、黒板を爪でひっかいたときのキィーという音には嫌悪感を抱きますよね。

ワンブルの音発信機能では、そのようなワンちゃんにとっての嫌な周波数を発信することができます。

ワンちゃんが吠えたタイミングでリモコンを操作し、「吠えると嫌なことがあるよ」と音や振動を使って教えることで、徐々に無駄吠えをやめさせることができるのです。

また振動や電気は100段階のレベル調整が可能で、ワンちゃんの特徴や状態にあわせて様々な刺激を与えることができます。

さらにワンブルの効果は無駄吠えをやめさせるだけではありません。犬の生態や動物行動学に基づいて作られているからこそ、噛み癖やトイレのしつけなど、吠え癖以外のお悩みも解消できます。

ワンブルの安全性は?

しつけ」のためとはいえ、電気を使うのは安全性に不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

でもその点はご安心を。

ワンブルの電気機能は0~100段階のレベルを調整できるので、小型犬~大型犬まで幅広く対応しています。

まずは低いレベルから様子を見て、徐々にあげていけば飼い主様も安心してお使い頂けます。

もちろん電流をあげても身体に影響がないように、ワンちゃんの通常の抵抗力である1KΩ~2KΩを越えないように設計されているので、どんな設定をしても致命的な衝撃を与えることはありません。

安物のオートの無駄吠え防止首輪などと違い、飼い主様自身のリモコンで電流のON・OFFが切り替えられるのも安心できる点です。

ワンブルは電気のレベル調整できるし、リモコンでON・OFF可能なので安心

音や振動機能だけで十分な効果が

そもそも、他に振動といった機能がありますから、よほどしつけが上手くいかなかった場合をのぞいて、静電気の機能を使うことはないでしょう。それくらいワンブルは効果的なのです。

ワンブルの口コミや評判

それでは実際にワンブルを使用した方の口コミをご紹介します。

ブッチの口コミ1
「我が家の子はとても困ったさんで、ちょっとした物音でも吠えて吠えて吠えまくる、どうしようもない子でした。ほえすぎてもう何をしても鳴き止まないと諦めていましたが、何気なくワンブルを買って使ってみたら、効果絶大でびっくりしています。とてもいい子になってくれてワンブルに大変感謝です。」(50代/女性)
ブッチの口コミ2
「無駄吠え防止の首輪は今まで怖くて使えなかったですが、ワンブルの安全性を詳しく教えて頂いたので、安心して使えています。無駄吠えのしつけ以外でも他のしつけに使えるみたいなので、チャレンジしてみようと思います。」(30代/女性)
「私がいないとこで悪さするんですが、はなれていてもリモコンでの遠隔操作なので、ワザワザ近寄って怒る等のきづかれがなくなりました。本当に出会えてよかったです。妻は反対でしたが、いざ使ってみると、反対していた妻も効果に驚いていました。いい買い物をしたと満足しています。」(40代/男性)

ワンブルはやはり無駄吠えのしつけに絶大な効果を発揮するようです。
女性は使用前に少し不安を覚える方もいらっしゃるようですが、実際に使ってみると安全なことが分かり、効果の高さから「買ってよかった」という声が多いですね。

こちらで【ワンブル口コミ】【無駄吠え】実際に購入して愛犬のトイプードルに試してみた!体験レビュー実際のワンブルを使ってみた感想や効果をご紹介しています。こちらも参考にされてください。

ワンブルはここがオススメ!

ワンブルは使い勝手の良さなど、さまざまなこだわりがあるのも魅力のひとつです。

例えば散歩中にうっかりリードを手放してしまっても大丈夫。リモコンの遠隔許容範囲が300mと広範囲なので、ワンちゃんが暴走してしまっても慌てず一旦落ち着いて、リモコンのボタンを押すことができます。

リモコンの大きさもストップウォッチほどなのでポケットなどに入れても違和感なく持ち歩けます。また購入時には電池が付属でついてくるので、自宅に届いた直後から試すことができるのも嬉しいポイント。

さらに購入者限定で、愛犬のしつけについて相談できる180日間の個別メールサポートがついてきます!商品の使い勝手だけに留まらず、様々な角度からしつけのお悩み解消を手厚く支えてくれるので頼もしいですね。

まとめ

秋田犬の子犬しつけがうまくいかないとお悩みの方にぜひおすすめしたいワンブル。

大切なワンちゃんに音や電気を使うのは忍びないとお思いになるかもしれませんが、ワンちゃんと理想的な主従関係を築くための訓練であって、決してワンちゃんを傷つける行為ではありません。

ご近所付き合いや、何より飼い主様とワンちゃんが気持ちよく生活できるように、一度試してみてくださいね。

無駄吠えを一発でストップ【ワンブル】 

関連する記事

この記事を書いた人

YOKO

YOKO

ペットナビの管理人のYOKO(男)です。
動物好きで犬や猫はもちろん、ウサギやハムスター、多くの昆虫などを飼ってきた経験があります。少しでも動物を飼いたい方のためになる情報を紹介したいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします